親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫体験

今年初のブログになります(^^)!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

先日、「親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫体験」に参加してきました。

この企画は、市内農家さんのハウスで冬野菜を収穫してもらう企画です。(チラシをご覧ください)

昨年は、こちらの農家さんで冬野菜を収穫した後、親子ワークショップ+ランチのツアーを開催したのですが(→こちらのブログ記事を参照:「親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫&採れたてランチツアー」)、

今年はコロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、収穫体験のみとさせていただきました。

 

会場に集合し、かごを受け取ったら、農家さんの案内でハウスへGO!

まずは芽キャベツのハウスから。

芽キャベツのなっている様子って、見たことありますか??

こんな風に鈴なりになっています。面白いですよね~。

てっぺんの結球している部分も、ミニキャベツとして食べることができます(^^)

他にも、スティックブロッコリー(紫もあります!)、ほうれん草、小松菜、かぶ、レタスなどを収穫しました。

冬でも新鮮な葉物野菜を収穫できるのは嬉しいですね(^^)

 

こちらの収穫体験は、2月末までの毎週末土日に開催していますが、

作物の生育状況によってはその前に終了する場合がございますので、

気になった方はぜひ早めにご予約ください♪

ご予約は、電話(0237-53-1351)またはメール(info@murayama-kanbutu.com)まで、

各週の金曜日までご連絡ください。

たくさんのご参加お待ちしております(^^)