親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫&採れたてランチツアー


2月の毎週土曜日に、親子向けの収穫体験ツアーを企画しました(^^)♪

このツアーは、市内の農家さんでの収穫体験や、親子向けワークショップ、新鮮野菜のランチをいただくというものです。

第1回目の2月8日は、4組の親子さんにご参加いただきました。

こちらの農家さんは、芽キャベツ、スティックブロッコリー、かぶ、大根、ほうれん草、小松菜…など

たくさんの種類の野菜が収穫できます!

その中から、お好きな野菜を1kg収穫していただきます。

収穫が終わったら、移動して親子向けワークショップに参加します!

ここでは、甑葉プラザ内の子育て支援施設「ポポーのひろば」さんによる手遊びや絵本の読み聞かせ、

野菜スタンプの制作を行いました(^^)

ちなみにこの野菜スタンプは、村山駅2階に展示していますのでぜひご覧ください。

合同制作の他に、お持ち帰りができる自分だけの制作も作りました。

スタンプだけでなくお絵かきやお手紙を書いている方もいましたよ(^^)

 

最後は、甑葉プラザ内にある「アルドーレ」で美味しいランチを食べていただきました。

新鮮野菜を使用したイタリアンで、お腹いっぱいですね(^^)

収穫体験でお邪魔した農家さんの野菜も使われていましたよ!

 

寒い中ご参加いただき、皆さんありがとうございました。

次回は2月15日です!