親子でわくわく♪ブルーベリー収穫体験


6/26(土)から始まった、「親子でわくわく♪ブルーベリー収穫体験」に行ってきました(^^)/

今年はなんと時間無制限食べ放題に加え、100gのお土産付きとなっています!

まだ時期はじめなので色づいている品種は2~3種類とのことでしたが、それでも摘み取るには十分な量でしたよ(^^)

品種によって甘みや酸味が異なるので、食べ比べをするのも面白いです!

全て無農薬栽培なので、摘み取ってすぐに食べられます。

園地は広く、また通路には防草シートが敷かれているので、子どもが歩いても安全です。

今の食べごろは、この2品種でした。

全部で約20品種300本の木があり、それぞれ色づく時期が異なるので、

8月までの間色々な品種を楽しむことができます。

ブルーベリー以外にも、(上記写真左から)レッドカラント、カシス、ブラックベリーなどもあります!

(ブラックベリーはこれから色づくところです。こんなにかわいい花だと知りませんでした)

 

おいしく楽しいブルーベリー収穫体験は、8月末までの毎週土・日・祝限定で開催していますので、

ぜひご予約下さい♪(ご予約方法はチラシ画像をご覧ください)

 

★フードアナリストワンポイント★

よく「目にいい」と言われるブルーベリーですが、ポリフェノールの一種である「アントシアニン」(植物の色素成分)がブルーベリーには豊富に含まれています。

強い抗酸化作用を持ち、目だけでなく身体の老化防止に役立ちます。

他にも食物繊維や抗酸化作用の強いビタミンEも豊富なため、いいことづくしですね(^^)♪