やまがた満喫!収穫日和☆わらび収穫体験


「やまがた満喫!収穫日和」のわらび収穫体験で、山形放送「ピヨ卵ワイド」さんの取材を受けました!

上記チラシの「④笹原農園」さんにてわらび収穫体験の受け入れを行っています。

集合場所は「たもやま工房 草木庵」さんという農家レストランとなっており、

古民家を改築した店舗で美味しい郷土料理をいただくことができます!

 

今日の取材には、青山アナが来てくださいました(^^)/

草木庵に集合し、笹原さんの案内でわらび畑に向かいます。

今日は仙台圏からのお客様も7名いらっしゃいました!

青山アナも夢中になって収穫を楽しんでいたようです(o^―^o)

2時間弱で、はけごいっぱい収穫できました!

今日は曇り空でしたが、天気の良い日には鳥海山も見えるほど、景色の良い場所なんです!

村山市を一望でき、景色を眺めるだけで癒されます。

 

今日の取材の様子は、5/19(水)16:50~山形放送「ピヨ卵ワイド」にて放送されるので、お見逃しなく(^^)/