親子でりんご狩り&アップルパイづくり体験 第2回目


10/31(土)に、第2回目の「親子でりんご狩り&アップルパイづくり体験」を

開催しました!

 

今回は4組の親子の方が参加してくれました!

 

まずは市内の「齋藤農園」さんにてりんご狩りをしました。

紅玉・シナノスイートの中から、お好きなりんごを収穫していただきました。

 

りんご狩りの後は、「民泊工房FUu~」に移動してアップルパイづくりです!

(民泊工房FUu~については、「泊まらねが?」をご覧ください(^^))

齋藤農園さんの紅玉を使用し、薔薇の形のアップルパイを作ります。

薄く切ったりんごとパイ生地を使って、薔薇の形になるようにくるくる巻きます。

皆さん可愛い薔薇を作っていました(^^)

焼き時間を利用して、七宝焼の体験をされる方もたくさんいました!

会場の民泊工房FUu~を主宰する大山さんは、七宝焼作家でもあるので、工房で体験できるんです(^^)

大人の方は大きめのブローチ、子どもたちは猫のブローチに好きな色をのせていました。

完成した七宝焼はその日のうちに持って帰ることができるので、素敵なお土産になったようです♪

 

齋藤農園さんと民泊工房FUu~さんのコラボイベント、今後も企画予定です。

公式LINEにて情報発信していきますので、ぜひご登録ください(^^)/