ブルーベリー収穫体験(^^♪


 今年から、新たにブルーベリー収穫体験農園がオープンしました!

一足先に農園にお邪魔し、収穫体験をさせていただきました。

 

こちらが今回お邪魔する「大沼ファーム」さん。

なんと、時間無制限・食べ放題となっています!

持ち帰り用もほしいという方は、別途料金をお支払いするとパックをいただけます。

100g・150g・200g用の三種類があるので、お好きなものを選んでかごにセット。

(私は200g用を選びました^^)

いざ収穫へ!

ひと口にブルーベリーと言ってもさまざまな品種があり、

こちらの農園には約20品種300本もの木があるそうです!

それぞれ甘みや酸味、種の多さなどが違うので、食べ比べると面白いよ~と園主の大沼さんに教えていただきました。

今回子どもと一緒に体験したのですが、子どもでも手の届く高さにあり、簡単に採れるので楽しんでくれたようでした。

また全て無農薬なので、採ってすぐ食べられるのが嬉しい!

親子でのお出かけにとってもおススメです(^^♪

 

 

とても粒が大きくて甘いのに驚きました!

夢中でとっていたら1時間ほどでかごがいっぱいになり、結局カップを追加しました(笑)

 

ちなみに、稀にハート形のブルーベリーがあるとのこと。

なんとか見つけたいと意気込んだのですが、大沼さんでも8kg収穫したうち1粒見つけたぐらいだと仰っていたので、やはり見つけられませんでした(>_<)

次は見つけたいところです!

ブルーベリーの他にもラズベリー、アーモンド(!)、グミの木などもありました。

こちらはまた時期になったら見に来たいなと思います(^^)

 

ブルーベリー収穫体験が気になる方は、以下から詳細ご覧ください♪

ご予約お待ちしております(^^)/

ブルーベリー収穫体験

→CLICK