親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫&採れたてランチツアー③


2月の毎週土曜日に、親子向けの収穫体験ツアーを企画しました(^^)♪

このツアーは、市内の農家さんでの収穫体験や、親子向けワークショップ、新鮮野菜のランチをいただくというものです。

 

第3回目の2月22日は、9組の親子さんにご参加いただきました。

今回も天気に恵まれた中で開催することができました(^^)

 

前回同様、まずは収穫体験から!

こちら農家さんのお野菜は、すべて無農薬栽培ということで、収穫してすぐに食べることができました!

「芽キャベツって甘いね~」「初めて食べた!」という声があちこちから聞こえました(^^)

採れたての野菜を食べながら収穫できるなんて、とっても贅沢ですね(゜o゜)

ラディッキオという珍しいイタリア野菜などもありました!

また、前回同様トラクターの試乗体験も人気でした(^^)

 

収穫体験の後は、親子向けワークショップの会場に向かいました。

 

甑葉プラザ内の「ポポーのひろば」さんによる手遊びや絵本の読み聞かせ、野菜スタンプのワークショップです!

 

今回の野菜スタンプ合同制作も、村山駅2階に展示していますので、ぜひご覧ください。

ちなみに出来上がった制作はこちらです!

 

ブロッコリーの花蕾がアフロになったり、ピーマンの断面がお花になったり、野菜の切り口が違って見えますね♪

村山駅2Fに展示していますので、ぜひご覧ください。

 

最後は甑葉プラザ内にある「アルドーレ」で美味しいランチを食べていただきました。

収穫体験をした農家さんの野菜がふんだんに使われた特別メニューです(^^)

 

 左が大人用(この他スープ、パンかライス、コーヒーか紅茶、デザートも付きます)、右がキッズプレートです。

ボリュームたっぷりのランチに、皆さんご満足いただけたようです(^^)

今回もご参加いただき、皆さんありがとうございました。

次回は最終回、2月29日です!