親子でわくわく♪冬野菜1kg収穫&採れたてランチツアー②


2月の毎週土曜日に、親子向けの収穫体験ツアーを企画しました(^^)♪

このツアーは、市内の農家さんでの収穫体験や、親子向けワークショップ、新鮮野菜のランチをいただくというものです。

第2回目の2月15日は、9組の親子さんにご参加いただきました。

この日は雪模様だった前回とうって変わって、春のようなぽかぽか陽気でした。

農家さんのご好意で、トラクターの試乗体験もさせていただくことができました!

普段なかなか乗れないトラクターに、子どもたちは大喜びでした(^^)

 

次は、前回同様「ポポーのひろば」さんによる手遊びや絵本の読み聞かせ、野菜スタンプのワークショップです!

ちなみに手遊びや絵本のテーマは、食べ物や野菜にまつわるテーマを選んでいただきました。

身近なところから食に興味を持ってもらえたら嬉しいですね(^^)

今回の野菜スタンプ合同制作も、村山駅2階に展示していますので、ぜひご覧ください。

 

お持ち帰り用の制作もバッチリです(^^)

表と裏で大胆に作ったお子さんもいました!

 

 最後は、甑葉プラザ内にある「アルドーレ」で美味しいランチを食べていただきました。

ちなみに今回のツアーのランチメニューですが、普段アルドーレさんで提供している

メニューとは別の、ツアー限定スペシャルメニューです!

ランチをしながら、初めて会ったご家族同士でお話ししている様子も見受けられました。

今回のツアーが親子さん同士の交流の場になれば嬉しいです!

 

今回もご参加いただき、皆さんありがとうございました。

次回は2月22日です!